【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かご入り息子!
数日前のくろすけ。

かご①

どうしようかな? なにかおもしろそう。。。


かご②

こんななっちゃったあ  箱入り娘ならぬ、かご入り息子!

【2008/03/29 15:46 】 | ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
湯たんぽ大好き!
ずいぶん、春めいてきました。

湯たんぽの出番も、もう終わりに近づいてきました。
個人的にも、湯たんぽを使っていますが、寒い時期の湯たんぽは最高ですね。
おふとんに入ったときの暖かさは「なんて幸せ!!!」と至福を感じてしまいます。
なによりも、エコロジーで、足が暖まるだけで、体全体がぽかぽかするのがうれしいです。

                  ペット湯たんぽ

            湯たんぽ

           ペット用湯たんぽ(上) と 普通の湯たんぽ(下)

くろすけにも、最初は、ペット用の電子レンジで暖めるタイプを買いました。
冬の初めは、頻繁に使っていたのですが、人用の湯たんぽのほうが暖かさが持続しそうなので、また買いました。実用的なのとこのレトロ感がなんともいいです。
わたしが眠る前に湯たんぽをくろすけ用にこたつに入れてあげるようにしました。
いままでこたつで夜眠っているくろすけは、明け方寒くなると、おふとんにやってきました。いつも明け方5時頃おふとんやってきて、1時間くらいすると起きだして、走りまわります。
ところが、こたつに湯たんぽを入れてあげたとたん、朝寝坊になりました。
朝になると湯たんぽはぬるくなっているので、おなかをぴったりくっつけて寝ています。

こたつ②

湯たんぽに抱きついて寝て、すこしほぐれた状態の寝相


こたつ①

くろすけにとって、こたつの中は暖かくて安心できる場所ですが、こんなに無防備で大丈夫?
体の柔らさ全開、ウェストシェイプアップ!の寝相

【2008/03/18 20:47 】 | 湯たんぽ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お外に自由にゆきたい。。。。
なかなか更新できずに、3月も半ばになってしまいました。


数日前のくろすけです。
自宅では迷子にならないようにお外に出さないのですが、わたしがベランダでお洗濯をはじめると、どこからともなくサッシのところに現れ、外に出る瞬間を狙っています。
こたつの中で寝ていたからと、気を抜いてサッシを開けると、さっとベランダに出てしまいます。
ベランダの高いところが好きらしく、道路を挟んだ向かい側の木に鳥がとまっていると、じっと狙っています。はじめの頃は、なんとかして、地面におりられないか探していたのですが、最近はあきらめている様子です。
ベランダのくろすけ①

自由に遊びまわれず、少し憂いを含んだ後ろ姿



ベランダのくろすけ②

やっぱり、早く会社に出勤しよう!今日も思いっきり遊びまくるぞ!

【2008/03/14 19:04 】 | ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
