【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くろすけロープ講習に参加?
くろすけが何か見つけたようです???
何かに向かって、歩いてゆきます。


TRR講習①




とりあえず、そろりそろりと気づかれないように近づいてゆきます。


TRR講習②




くろすけ、サファリスタッフの救助者YUTAKAを発見。
「お~ 何やっているの」と興味しんしんに近づいて、ロープレスキュー講習中の消防の人に見つかってしまったくろすけです。


TRR講習③





3/17~19日まで、レスキュー3 TRR-T(テクニカルロープレスキュー・テクニシャン)の講習がありました。サファリで春と秋に講師を招いて開催しています。興味のある方は下記のホームページをご覧ください。
http://www.safari-g.com/res/trr.html


【2009/03/21 21:59 】 | ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あわあわ くろすけ
くろすけ、車の下で何を食べているの?
また、近所のおうちからとり肉の皮の部分をもらったの?
くろすけは、とり肉の皮の脂身の剥いだ部分をもらい、ぷらんぷらんしながら帰ってきたことが2度ほどありました。が、それを食べたことはありませんでした。



090318awa①




近くで見たらびっくり!!!
なんと泡をふいていました。
まるでせっけんを食べてしまったような。。。。。


090318awa②



その後、あわをあっちこっちに垂らしながら、うろうろしていました。
何か変なものを食べたのでしょうか?
ネットで調べたら、毒物を食べたときや、苦い薬を飲んだときや、腎炎のときにあわをふくことがあると載っていました。
あわをふいているわりには、元気で近くの畑をうろうろ、駐車場でごろごろしていました。
そんなに緊急性はないように思えたのですが、やはり心配でいつもの動物病院へ行きました。


まず、診察台で体重測定。前回と同じ4,5kg。
そして、お尻に体温計を差込み体温測定。平熱問題なし。
先生は、くろすけのおなか全体を触診、口の中を確認、そして目の反射神経を確認。
特に問題がなさそうだったのですが、念のためにくろすけのおなかを超音波診察しました。
朝に食べたキャットフードが胃に残っているようで、特に何を食べたか、どうしたかはわからず。
血液検査をすると内臓の状態もわかるとのことでしたが、いつもとかわらず元気なので今回はパスしました。
胃薬のお注射をし、飲み薬2種類頂きました。
ひとつは、活性炭で体内の毒素を吸収するという墨のような錠剤を2日分、胃薬1日分です。
とりあえず、このまま様子を見ることになりました。




病院の先生には、お尻からの検温も、お注射にも、おとなしくしていたので褒められました。
くろすけにとっては、耳血腫の手術、目の手術、お尻の縫合手術などしているので、これくらいのことはへっちゃらになったのかもしれません。


【2009/03/18 21:37 】 | ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
くろすけの日常
最近のくろすけは、事務所のイスの上でお昼寝が大好きです。
事務所は、石油ファンヒーターがついていて暖かいし、人好きのくろすけにとって、いつも人のいる事務所が安心できるようです。


くろすけイス①




熟睡中のくろすけ。
以前は、睡眠中のくろすけに触ると「ふぅ~ん」と言って反応したのですが、事務所内で熟睡中だとまったく反応がなくなりました。
くろすけも事務所の人間は、警戒心まったくなしで大丈夫と思っているようです。


くろすけイス②




P.S  事務所にはくろすけ専用のイスが置いてあります(笑)


【2009/03/06 12:20 】 | ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そら飛ぶくろすけ?
そら飛ぶくろすけ


そらとぶくろすけ①




くろすけのアップ


そらとぶくろすけ②






事務所にくろすけハウスが、置いてあります。
そのため、くろすけがどんなにくつろいでいようが、熟睡していようが、最後に仕事を終え帰るスタッフが、くろすけを事務所の外に出すことになります。
くろすけも慣れたもので、「そんな時間かなニャー」と平然としています。


くろすけハウス
【2009/03/02 22:16 】 | ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
