スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お正月
今年のお正月の出来事です。

年末年始は熊本に帰省することになり、くろすけをどうしようか迷いました。
いつも熊本までは、車で帰りますが、約7時間かかります。
車好きで毎日通勤しているものの、さすがにこの長時間ドライブに耐えられるかどうか?
また、はじめての家で、落ち着ける居場所がみつけらるかどうか?
ペットホテルの小さなゲージに入れられ、数日過ごさせるのはかわいそうで、悩んだ末、熊本までの長距離ドライブをさせようということになりました。

そのために準備したものが、ペット用のセーフティーシートです。
子供用のチャイルドシートのペットバージョンです。
自動車の部品メーカーの製品で、衝突実験済みで安心できるのと、ソフトゲージとしても使えるので便利そうでした。
safety seat

さっそく、このセーフティーシートを前後の座席に固定しました。
長距離ドライブのために、後部座席の下にトイレのセットをして、いつでもトイレにゆけるよう準備しました。また、食事も移動中にできるように準備しました。


くろすけはセーフティーシートの上で、外の景色をみたり、うとうと眠るのが好きそうでした。
それでは、あまり意味がないのですが・・・・・・。
くろすけsafety seat


いつも車に乗っているので、助手席で隣の車を見たり、景色を見たりが大好き。
くろすけ高速道路


高速道路の渋滞で、前のブレーキランプに「ナンダニャー」と身を乗り出し、好奇心旺盛。
くろすけ高速渋滞


熊本では、人見知りもせずにみんなにだっこしてもらったり、なでなでしてもらい、満足そうでした。最初の心配は、まったく必要なかったようです。
また、くろすけは、一番居心地のいい場所を見つけました。
普段は母用のソファーに、くろすけがいつも独占していました。
くろすけ実家


ソファーでくつろぐくろすけ
くろすけソファー



今回、とても残念だったのが、3歳のめいが動物嫌い(怖い)だったことです。
熊本では、ゴールデンレトリバーを飼っているのですが、小さいときの何かトラウマがあるようです。
めいが寝ているときは、みんなと一緒にくろすけもくつろいで家族の一員でいられるのですが、めいが起きるとくろすけは2階のお部屋のゲージに入れられていました。
【2008/02/19 19:05 】 | ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<お外に自由にゆきたい。。。。 | ホーム | 頭がおかしい?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://makkurokuro.blog35.fc2.com/tb.php/5-c48aa8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
